都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

カラヤン

今日は、厳かに始まりますぞ!

私が、交響曲を初めて聴いて涙した曲です。


ブラームス交響曲第1番ハ短調。


ブラームスが、完成までに21年もかけたという曲で、まさに、苦悩から勝利とでも言いましょうか?

そんな曲です。長いので、多分45分くらいかか里ます。ちょっと重いかもしれません。笑



ブラームス: 交響曲 第1番 ハ短調 作品68 カラヤン / ベルリン・フィル 1977, 78


心地よい音の並び方というものがあって、簡単に言うと、ドレミと弾くのと、ドド♯レレ♯ミと弾くのでは、その音の変化で、心地よさが変わります。

この半音の上り下り?が人間は好きなようです。


今日のスイーツ



スィートポテトの季節です。

ほとんど砂糖は入っていませんが、アガベシロップを入れました。

オーブンで焼く前に、卵黄と生クリームを少し混ぜたものを、ハケで塗って、焼き色がついたら出来上がりです。


昨日の絵は、ローちゃんママさん家の、サクちゃんでした〜!


さて今日のコンビニ英語


Today is October 30th,Friday.

what day will be next Friday?

How about a week after next Friday?


今日は、黒豆柴のももちゃんです。

抱っこひもなのか?よく、わからなかったのですが?、


では、答え合わせです。


今日は、10/31日

来週の金曜日は、何日?

それじゃあ、再来週の金曜日は?


では、これが投稿される時は、寝てます!


See you soon!