都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

わさわさ。。。。わさわさ

今日は、なーんかわさわさするな〜

どこかで何かが起こっていないと良いんだけどな〜


今日のランチ!


プレーンベーグルに、クリームチーズを塗って

スモークサーモン、赤玉ねぎ、ケイパーに、ブラックペッパー。グリーンを乗せてレモン汁、ちょっとオリーブオイルです。あまーいプチトマトをサイドに

飾って出来上がり。写真にはありませんが、フレッシュパイナップル🍍が、完熟で美味しかった〜。


そして


親愛なるAmazonから到着。


サランラップなんですけれど、大判で、惣菜屋さんにありそうな大きさなのですが、可愛い箱💕

上にカッターがついているので、楽チン


さてコンビニ英語。


今日のお題は、come and go.

では


友達と一緒にいて、家に帰る前に、いえに電話。


あっ、やばい。もうこんな時間だ!そろそろ帰るね。

電話しとかなきゃ、

あっ、お母さん、今から帰るよ。(そして、家に到着。)

お母さんただいま〜

お帰り〜 今日は、どんな日だった?


さあ、ここまでを文章にしてみましょう!


ここで、今日の一枚



だーれだ?



Raiさんちの、ライゾウくんです。


んじゃ、コンビニ英語。


Oh shoot! It’s getting late. I gotta go home now.

let me call home.

Hello,Mom I am coming home now.

Mom I am home.

Hey there. How was your day.....,


お気づきと思いますが、家に帰るというのは、友達には、going homeと言いますが、本人が家に帰ると言うことを母親に言うときは、coming homeになります。そして、行ってきま〜すの時は、I am going now.


わっかるっかな〜


Have a nice rest of your day!