都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

ウヒャヒャ 似合わないな〜



 

何を間違えたのか?お花


それも薔薇🌹 カードにしてみました。


サバダージという私の好きな品種。(ポルノグラフィーの曲じゃないですけど)


ピンクががっている、茶色なんですね〜

一つ目は、絵具。二つ目は、色鉛筆で描きました。


レモン姉さんとフロマージュさんに、プレゼント!

しゃーない、描き始めてしまったから、描き終えました。


レモンさんとフロマージュさんは、お花が大好きとお見受けしておりやす。

姉さん方、笑ってやっておくんなせい。


今日のコンビニ英語!


今日の設定は、あなたの友達が外人を連れて来た。

レストラン

メニュー

オーダー。


まずは、自己紹介なのですが、日本では姓を名乗りますが、外人に対しては、名前で良いと思います。

メニューも、英語訳がないメニュー。

オーダーをする。


Hi, Nice to meet you.My name is Goro.

please have a seat.


外人: I want to try some Japanese food.


あなた: Do you? ok

What kind of Japanese food would you like t

o eat?

Deep fried dish?


外人: Yes I like a deep fried dish.

あなた:How about Tonkatsu? It’s really good here.

外人: Ok I will try.


さて、訳してみてくださいな!


今日、4年ぶりの二日酔い。


やめときゃ良かったと、反省。


ずっと飲んでいなかったのに、いきなりスコッチのストレートは、ただのアホ。

旦那がいただいて来たんだけど、一杯分だけ

せこっ

夕方、ご近所に行って、みんなに飲んでもらって、その残り。

昔は、気取って飲んでたクセに

あー情けない。


そうだ!


皆さんにお聞きしたいことがあります。

ワンコちゃん、ニャンコちゃんを飼っていらっしゃる皆さん。

日本にはないんだけれど、海外にはあって、これ欲しいな〜と思うものってなんですか?

あとり、、こんなものがあったら良いなと思うものを教えて下さい。

お願いします!


では、コンビニ英語の正解


はじめまして、ゴローです。

どうぞ、お座り下さい。


日本食が食べたいな〜


そうですか、どんな日本食が良いですか?

揚げ物?


とんかつどうですか?ここの美味しいですよ。


わかりました。食べてみます。


まず、初対面の時、必ず立って挨拶。

そして、ゲストが座ったら、座る。自己紹介は、日本では姓を名乗りますが、外人に対しては、名前で良いと思います。

日本人に難しいのは、相づち。


日本食が食べたいなー?

え、そうなの?

この部分が、Do you?にあたります。

what kind of〜 どんな種類

would you like〜 したいですか?


以上!


ご意見、お待ちしていまーす!