都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

タイフーンとハリケーン、同じですけど〜〜


おこしやす〜〜


うちのお嬢が、秋休みで、4日間の帰宅。

今回は、旦那が忙しいらしくて、1人で迎えに行く羽目になり、往復8時間!休憩と買い出しで、12時間!

アメリカのフリーウェイ制限速度が、110キロくらいかな〜〜


だが、しかしBUT


都会に入った途端!

片側、5車線ですよ!日本には、絶対にないと思うんですが、その5車線の1番右側に低速車🚗

1番左が、追越車線の高速車な訳ですが、


なんと!


130キロとかで、ガンガン走っているわけです!!!

もちろんダメですよ

いつポリスに捕まってもおかしくないのですが、

あまりにも交通量が多いからなのか、皆さん強気!

だけど、いきなり急ブレーキをかけたり、もう心臓バクバク!

あっ、ポリスだ!と思いきや

全然、捕まえる気がないみたいで


仕事しろ〜〜!!!!!!


今だに慣れない、マイル表記、キロメートルにしてくれ〜〜

重さも、アメリカでは、パウンドです。

いっつもそれを、グラムに直して、計算。


めんどくせ〜〜


何故か、懐かしの松任谷由実さんの曲をガンガンかけて、歌いまくっていた私。

ちなみに、松田聖子もいきます!


そんな中、日本では、スーパー台風の影響が、心配されていましたね。

日本の皆さん、大丈夫でしたか?


実家の地域避難勧告が出ていました。


そんな中、ハリケーンの方が、なんだかすごいと思っている友達が、台風よりすごいんでしょって言うので、いや、同じだよ〜〜アメリカでは、台風と呼ばないだけです。



ちくわちゃんに、生クリームを食べられてしまいましたが、白桃をコンポートして、シフォンケーキを土台にしてみました〜〜


プラス LOVE❤️