都会に来たぞ! Client Adviser: Louis Vuitton

田舎から都会の生活に変わるぞ!

白人+黄色=カスタードな、子供たち。

おはようございます😃


やーっと、風が気持ち良くなってきた?かな?と

思います。


うちの家族は、タイトルにある構成です。


もうすぐ、一番下が成人するので、ちょっと楽?


海外と日本の往復を、もう何回しているのだろう?


今までは、子供たちの学校の送り迎えだなんだと、タクシーの運転手状態でしたが、晴れて解放されました。


自分の時間もある。

したいことがあれば、できる時間もできた。

食事の支度も、時間差がなくなり、以前のように、お弁当作りも、もう旦那のだけ。

この時を、夢に見てきたのに.........


ガタガタガガタ〜〜ズーン、ドヒャーん、アチャー、イテテテテ、はー(ため息)


どうやら、メインテナンスが必要な、お年頃。


20代、30代、40代 そして、泣く子も黙る50代。


髪の毛が減った。シミも、北斗七星どころか、無数に広がる万天の星のようだ。


後悔、先に立たず。


これじゃいけない!と思って、あれやこれやと手を尽くしても、結果的には、手遅れ。


娘にもらったダブルサイドパールのイアリングをしてみたら


どこに行くの?今日は、病院?


と、旦那にも、息子にも言われてしまった。


病院🏥て、そそそそんな〜〜。


確かに、化粧もあんまりしなくなった。何よりも、化粧をすることが、めんどくさい。洋服を買ってみても、なんか似合わない。


悲しい現実。とほほ


それにしても、心身ともに健康という言葉から、かけ離れている自分に、がっかり。


じゃあ、どうする!?


まずは、断捨離!


人が、1年の間に、着ることがなかった洋服。2度とと着ませんよ〜〜と、誰かが耳元で、囁く。


化粧品の賞味期限て、どのくらいなんだろう?と思いつつも、あーーーーーーーーーいらない!

と、バンバン捨て。


今の自分に似合うもの、似合う色、似合う形に目を向けてみた。


自分の好きなものと、似合うものの違いを、第三者的に見れる自分がいないと、結果的に、後悔することになると思うのですが?


人が何を言おうと、自分が何歳であろうと、私は、私の好きにする!というのが、アメリカ人。

それは、それで構わないと思う。


だが、しかし、BUT


白人の旦那と、カスタードな子供達に囲まれた、黄色の私は。この中庸をうまく生きられないかと、日々思う。


プラス、LOVE